月: 2020年5月

善意の墓場でアフターコロナを想う 未分類

善意の墓場でアフターコロナを想う

少し前に「写メ日記のSS禁止」みたいな話が一部で盛り上がっていて、一番の解決策は「写メ日記をアップしないこと」なんてミもフタもないようなことを考えていたりしたのですが、それはさておくとしても、このようなシステム的に対応が難しそうな案件はどうしても「受け手の善意」に拠らざるを得なくなります。つまりは「…
営業活動再開のお知らせ information

営業活動再開のお知らせ

令和2年4月7日以降、政府による緊急事態宣言の発令を受けて当店も営業活動を自粛してまいりましたが、同宣言の解除を受けて当店も令和2年6月1日より営業活動を再開する運びとなりました。 但し、当面日曜日と祝日の営業に関しては「出勤リクエストに伴う事前予約」のみの対応とさせていただきます。この点に関しては…
緊急事態宣言延長に伴う営業活動自粛の継続に関して information

緊急事態宣言延長に伴う営業活動自粛の継続に関して

緊急事態宣言の延長を受け、当店も同宣言解除予定とされる令和2年5月31日まで引き続き営業活動を自粛いたします。状況による5月31日以降の自粛継続に関しては今のところ想定しておりません。 但し、本日以降出勤リクエストによる事前予約にのみ対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。ご予約はあくまでも出…
コロナ禍に寄せて② 雑記

コロナ禍に寄せて②

前稿で書き漏れたのですが、営業自粛を判断できた一番の理由は在籍女性の多くが既に自主的に出勤を控えていたから。本職が別にあってこの夜の仕事はあくまでも「副業」という女性が当店には多く、そのような対応も比較的容易な立場の人が多かったというのも確かにあるのですが、何というか「社会的に正しい判断」を何の迷い…